

#82 和食が食べたい

早いものでイタリアに来て、半年近くたち、
とにかく最近は無性に和食が食べたい!


イタリアでは大きな街に行かなければ、醤油をゲットできず、
みりんやダシの素はさらに入手困難。ミソは未だ見ず。
そして全て高級食材

オーナーがバーリへ買い物に行ったときに、買ってきてくれた醤油を握りしめ、
今日は何を作るか??
最近寒いから、あったかいものがいいなー。
そばとかいいなー。でもないしなー。
で、決まったのが

メンチカツ!

IMG_0908.jpg

あとで気づいたけど、これ醤油使ってない。

今回のレシピは、このブログで教えてもらいました。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

含み笑いのカフェ飯本「syunkon」
こんな作り方でごめんなさい。
http://ameblo.jp/syunkon/entry-10385572693.html

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

ゆりさんのこのブログはレシピ関係なくおもしろいヾ(´ε`*)ゝ
しかも、入手困難な食材じゃないから、イタリアでも作れる!
ここが他のレシピブログと一線を画すわけ。
で、レシピ調べながら、他の雑談記事を読んでしまって作るのが遅くなるわけ。

といいつつイタリアは季節の物しか出回らないので、
今回は、シソはなく、キャベツもなかった。
そんかわりに、ブロッッコリーをつっこんどいた。遠い親戚みたいなもんだろ。
勝手にアレンジしてすんません。

IMG_0913.jpg

緑のつぶつぶがブロッコリー。
ジューシーに出来上がった!
イタリアのパン粉は細かいから、ころも薄いけど、
うまい!日本の味!?だ!!

よく思い返すと、日本で食べたい物って、

ココイチのカレー、王将のチャーハン、そばうどん、天下一品のラーメン、
松阪で焼き肉、日清カップラーメン、縁日のやきそば・・・

あんまり和食じゃなかったし、
どんな食生活してたんだよ (・ε・)




  人気ブログランキングへ 金沢へ温泉にいきたい!
 風呂上がりに畳の上で寝たい!

tag : イタリア生活 イタリア プーリア コック 修行 イタリア料理 日本食 和食

コメント

Secret

日本食追加

ココイチのカレー、王将のチャーハン、そばうどん、天下一品のラーメン、
松阪で焼き肉、日清カップラーメン、縁日のやきそば・・・>>

味珍、横綱ラーメン!!
忘れちゃいけないよ。

あと退院オメデト!
無事で何よりっ

No title

おー なっちゃんさん

もちろんわすれてないって(`ε´)
味珍のにんにくチャーハンでしょ?

つくってみたよイタリアで。
あした仕事だからってにんにく控えめにしたら
“らしさ” がなかった・・・。
あの、次の日の自分の口臭に吐き気をモヨオすあの“らしさ”が。

帰国したらまたみんなでいこうぜ~。

No title

あー”にんちゃー”たべたいなー。
にんにく多めで、って頼んだら小皿ににんにくが盛られてたのがうけたわ。

内輪ネタですまん!では!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

日清さんの偉大さに気づく時にはもう遅いのだよ。
お湯が入れたいのだよ。
3分まちたいのだよ!!
急がば回れなのだよ。
あっはっは!

majiro

Author:majiro

企画マン まじろー
(写真:右)
 このブログの執筆者
2009/2
 サラリーマン卒業!
2009/5
 フィレンツェでコック修行!
2009/9
 プーリアでコック修行!
2010/4
 ヨーロッパ旅行
 『世界の緑から』へ出発!
2010/5
  帰国。(東京→三重へ)

デザイナー  ユー
(写真:左)


暦の上で
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
いろんな本棚



まじろんちの樹
最新記事
- - 最新記事 -
たき火を囲みながら。
昔の思いで
検索してくれるらしい
オススメ作品
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

黒いもじゃもじゃ
QRコード
