スポンサーサイト


#79 退院!

退院しまあああああす(´ε´*)ゝ!

IMG_0857.jpg


今朝、いきなり担当医に呼ばれ、検査をしました。
そして、よくなったから、今日の13時には退院しなさいと。
そして7日の10:30にまた来なさいとも。

あいかわらずこの国は高飛車だなぁ。
こっちの都合なんて考えてくれないんだもんなー(`ε´)
とにかく、オーナーが迎えに来れるのは18時くらいだと粘って
なんとか、18時まで残れることとなった。

当分コンタクトが使えないから、眼鏡を新調せねば。
それより、やっとシャバにでれるぜ。
毎日機内食を食べ続けて1週間たったので、とにかくおいしい物が食べたい。
とくに、機内食を泣きながら食べて、のり弁が食べたいと思った!

おもえば1週間。
貴重な経験をしました。

たったひとり日本人のいない異国の病院で、
心細いなんてのはとっくに通り越して、今何が起こってるんだって感じでした。
最初は、入院が1ヶ月を超えるかもとか、元通りになるのか?とか
帰ったときに僕の仕事はあるのか?とかとか
いろんな不安があったけども、不思議と笑ってられる余裕があった気がします。
企業の海外赴任と違ってバックアップゼロなのに。


家が無くなったり、仕事が無くなったりしてショックしているうちに
ひとつ気づいたことがあります。

悪いことが起きると、必ずセットでいいことが起きる。

おもえば、悪いことがあるたびにちょっとづつ成長した気がします。
これももしかしたらいいことなのかもしんない。
そして、悪いこともいつか必ず終わるということ。
だったら、せっかくリスクがあるうちに楽しむしかないな!
トラブルがふってきた瞬間に、次はどんな発見があるんだ!
って思えるようになれば、落ち込む前に次の一歩が出せるんじゃないかな。

イタリア生活。
周りが思うほどカッコいいもんじゃないけど、
僕にとっては、ひとまわりもふたまわりも大きくなるチャンスで一杯です。


  人気ブログランキングへ あぁ 長かったイズミカワ。。。
  ←いつも応援ありがとうございます(^_-)
スポンサーサイト

tag : イタリア生活 イタリア プーリア コック 修行 入院 眼帯 退院

コメント

Secret

イズさん退院おめでとぉ!長引かんくてよかったよかった(●´∀`)ノイタリアのイカした老婆たちのパジャマ姿写真でみたかった!

No title

退院おめでとうございます!!!!!v-315v-398v-344

悪いことの後には必ず良いことが。。。かぁ。。。
まじろーさんのお話は、言葉だけじゃなくて、生きた経験から出る言葉ですもんね!!

。。色んなことで行き詰ってる方たちにも是非見てもらいたいブログです。。。☆!

あともうひとつ。

食べ物って、やっぱり心にも栄養届けるような食事じゃないと、ダメなんですね。。。

今日も新鮮な発見がありました!!

ありがとう~~~~!!!



。。。。。。。。。。。。。いずみかわさん。。ボソ。。。。v-389v-344



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

よっしゃあ!

泉川!
退院おめでとう!!

なにはともあれ本当によかったぁ!

期を同じくして長井所長も目を患って
入院されてたんだが無事退院されたぞ。

泉川へ差入れを贈ると行ったが、
急遽取りやめることになりました。


直接そちらにお伺い渡します!

やっぱりFACE TO FACEが基本でしょ。

来年1/16・17でカロヴィーニョへ突撃します。
この週末なんとか都合をつけてもらえないかな?

いきなりのお願いで本当にごめん。

でもFACE TO FACEが基本です。
チケット手配してます。

本気です。

マジです。

マジロウ予定・意向連絡まってます。

ea10679@gmail.com





No title

→サキ
イズさんじゃないよ~。
おじさんを怒らせるとこわいよ~。
いやいや心配かけたねー(;´ρ`)
そっちも健康第一だぞ。


→とっすぃぃぃさん
ほんっとに、食事は大事!
今日こそは入院食でもうまいかもしれない!
って期待する毎日。
それでも毎日お腹は減るから、食事運ばれてくると
うれしいんだけど、ふたを開けるとがっくし。。。
もう入院なんてしたくないって思うのは、8割ごはんです。。。
手作りが一番のえいよーです(:_;)
(あと、ぼそっとなんか言いました??)

→一也
え?なに?本気で言ってんの?
すげーなー やるなー 
工場の仕事の基本は、“直接足を運ぶ”だもんなー
って運びすぎだよここ。

やばいよ、ここそーと-に田舎だよ?
有給使って本気出してこんな田舎じゃ、
なんかもうしわけないなー(:_;)
フィレンツェ時代なら、まだよかったんだけどな。。。
でもその心意気うれしいよ。
日程はな、月曜以外は全部仕事してる。。。
来年の8末を目処に帰国する予定だから
そのあたりがきっと一番フリーかなー。
ちょっとまたメールするよ。
もし実現しなかったとしても、うれしいよ。
応援ありがとー (`ε´)/

1/17遊びに行きます。

取手のカズヤです。
イタリア行きの飛行機チケット取れました。
さらに俺のほかにもう一人い・く・ぞ!
二人がかりだからな!覚悟しろ!

カロヴィーニョ滞在は一日です!

1/17 14:35 ブリンデッシ空港着きます。

1/18 00:00 ブリンデッシ空港発で帰ります。

せっかくの休日ですが、付き合って下さい!

ブリンデッシからから時刻表を調べると
電車でオストゥーニまで1.5hぐらいだな!

15:16 ブリンデッシ駅発の列車に乗って
オストゥーニまで行く予定です。

ほんとに乗れるかわかりませんが。


【お願い①】
オストゥーニからカロブィーニョまでは
電車あるのかな?

あるならこの時刻表を教えていもらえないかな?

【お願い②】
カロブィーニョにはホテルあるのか?

17日夜はできるだけしんちゃんといたいので、
お宅に2人泊めていただければ幸いです。

お願いばかりで恐縮です!

ea10679@gmail.com

1/17遊びに行きます。②

一点訂正!

【誤】1/18 00:00 ブリンデッシ空港発で帰ります。
↓↓
【正】1/18 18:00 ブリンデッシ空港発で帰ります。
あっはっは!

majiro

Author:majiro

企画マン まじろー
(写真:右)
 このブログの執筆者
2009/2
 サラリーマン卒業!
2009/5
 フィレンツェでコック修行!
2009/9
 プーリアでコック修行!
2010/4
 ヨーロッパ旅行
 『世界の緑から』へ出発!
2010/5
  帰国。(東京→三重へ)

デザイナー  ユー
(写真:左)


暦の上で
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
いろんな本棚



まじろんちの樹
最新記事
- - 最新記事 -
たき火を囲みながら。
昔の思いで
検索してくれるらしい
オススメ作品
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

黒いもじゃもじゃ
QRコード
