スポンサーサイト


#71 No1キャバ嬢 パン子

放っておくとすぐにすねる。
そのくせ手がかかってしょうがない。
手をかけすぎても嫌がられる。
天気や季節で気分がコロコロ変わる。

とかくいい女は手がかかると言われる。
まあそんなもんだと割り切れれば早いのだが、
なかなかそうも言えないのがこのくらいの年頃でよくある話だ。


それはそうと今のお店で僕は、パンも担当している。
同僚のユーが、ドルチェに専念したいと言い出した事で、
ある日から突然僕が担当する事になってしまった。おい。
それまで他人事のように思っていたから、晴天のヘキレキというやつです。
こいつとは付き合わないだろうって子と、いきなり付き合う事になったみたいな
そんな気持ちには特に似てないだろうと思います。

IMG_0848.jpg

とにかく2、3日に一度はパンを5kgこねる。
パンの焼ける男。
響きはカッコいいし、なんか寡黙にコネル姿はどことなく憧れる。
機械を使ってやるんだけどこれがけっこう重労働。
これでまたジムに行かなくてもすむ。
魔女の宅急便のパン屋の旦那みたいに、
上半身だけでかくなっていくんじゃないか。心配だ。

僕の彼女のパン子
彼女は放っておくとすぐ乾いたと言ってすねるし、
手をかけすぎると、うざいと言ってだれる。
待ち合わせの時間に遅れると、その日はもう口もきいてくれない。
ヘタに保湿してやるとすべすべになるけど、膨らまず
40℃くらいの温度が一番リラックするようだ。入浴か。
天気や季節でもころころと変わるので、わがままもいい加減にしろ。
と言ってみたけど、彼女はだんまりを決め込んでいる。

さらに、madore di pane(パンの母)と言って、前回のパン生地を
とっておいてそれを混ぜることで発酵を助けてやる。
娘だけじゃなくおかんともつきあわにゃいかん。
このおかん、ラップに包んでおいても、はみ出す。
勝手に発酵して、はみ出す。
僕の冷蔵庫が生地にまみれる。そしておかんの体臭が冷蔵庫中にひろがる。
ガチガチに固めておくと窒息死する(らしい)。
放置しすぎるといろいろ生える。
親子で手がかかる。

IMG_0844.jpg IMG_0846.jpg

さらに親戚に、ブリオッシュやグリッシーニというクセのある娘が多く
僕は、家族ぐるみの付き合いをしているので、最近忙しい。

人気キャバクラ店のオーナーよろしく、
「今日もパニーニちゃん、元気~?」
「ブリオッシュちゃんも久しぶりにご飯でもごちそうするよ~」
「あ、おかあさん ご無沙汰してます。」
と軽いノリで定期的にみんなのご機嫌を取るのが日課だ。

手に職をつけるといいというけど
僕の手につくのはパンの生地ばかりだ。


   →星付きレストランのふかふかパン。
    レシピはこちら「じぶんち島のレストラン」


  人気ブログランキングへ パン職人にはいい男が多いんじゃないか?
  ←いつも応援ありがとうございます(^_-)

スポンサーサイト

tag : イタリア生活 イタリア プーリア コック 修行 パン パン作り

コメント

Secret

No title

すごいですね!!!v-411

着々と手に職を付けているようで。。。感心してしまいます☆

これって。。。パン子さん。。。
女性で妄想想像するから なんかイイ感じで想像しますけど、もし男性だったら。。???

フフv-389

ちょっと笑っちゃいました(笑)

応援です☆


あっはっは!

majiro

Author:majiro

企画マン まじろー
(写真:右)
 このブログの執筆者
2009/2
 サラリーマン卒業!
2009/5
 フィレンツェでコック修行!
2009/9
 プーリアでコック修行!
2010/4
 ヨーロッパ旅行
 『世界の緑から』へ出発!
2010/5
  帰国。(東京→三重へ)

デザイナー  ユー
(写真:左)


暦の上で
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
いろんな本棚



まじろんちの樹
最新記事
- - 最新記事 -
たき火を囲みながら。
昔の思いで
検索してくれるらしい
オススメ作品
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

黒いもじゃもじゃ
QRコード
