スポンサーサイト


#68 日本は今なにしてる?

IMG_0727.jpg

小高い山の上にあるこの街、カロヴィーニョのさらに一番高いところに
広場があって、その広場にあるリストランテで働いています。
だからこの辺りで一番高いところにいる。

お店の屋上に行くと、晴れた日には遠くの海まで見渡せる。

方角的には、この写真の先に日本がある。

イタリアに来て4ヶ月少ししか経ってないけど、もうずいぶん長い間
日本を離れている気がするなぁ。

ノリピーの事件ぐらいしか日本の事は知らないし、
何が流行ってて、どんなテレビがやってて、とかとか全然わかんない。
政権って交代したの?
この時期だし台風とかも来てるのかな?

まーそんなことより、みんなどうしてるんだろう?って思う。
友達の子供は生まれたかなー?
あいつの結婚式には行けなかったなー。
教え子は試験受かったかなー。

辞めた会社のみんな、地元のみんな、家族とか先生とか。みんな元気?
ホームシックとかじゃなくって、
素直にみんなに会いたいなーと
おもう今日この頃です。



 追伸
いままでベッドのマットレスがなかったんですが、今日届きました。
難民キャンプを経験した僕は屋根があるだけで幸せを感じられます。


  人気ブログランキングへ 今一番行きたいのは、九州の温泉!
  ←ランキング2位になりました(^_-)



スポンサーサイト

tag : イタリア生活 イタリア プーリア コック 修行

コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

報告!!

台風が来ましたやら、子供が出来ましたやら・・・
まじろとゆーが帰ってくる頃、生まれる予定です。
ちょっと恥ずかしかったのでコメントで報告!

一人待っている子が増えそうなので
(けいのとこも入れると2人か?)
頑張って無事帰ってこいよ~(^_^)v

うす!

しんちゃん!

ひさしぶり。

戦争にも似た貧困体験と
イタリアの方々との心の交流ブログ、
固唾を飲んでチェックしてます。

耐え難きを耐え、
忍び難きを忍ぶ
しんちゃんの姿を思い、
元気と涙をもらっています。

個人的には
Pane e Vino 最後の日!
の回はブログを読んで初めて
泣きました。

その後、ウーバさんが電池包んだ
時はわらいました。

俺は相変わらずぼんやり
してます!リスク0です。
そのうち無縁仏になります!!

TORIDEメンバー元気だよ!

しんちゃんに仕送り贈る。
中身は秘密です。

届くのは多分来年1月中旬。
そのころはもうプーリアいないのかな?

1月中旬はまだプーリアいるぞ!
となれば、メールで住所を教えて!

毎日めいっぱい生きてるしんちゃんが好きです。
明日も晴れていますよに。










あと政権交代しました。

No title

kazuya

心配かけてすまねえな。
住所は当分は変わらんだろうから
またメールで送っておくよ。
楽しみにしてる(^_-)


あっくん ゆき

子供ができたのか。
こんなめでてえことはねえな。
ほんとはすぐにでも駆けつけたいところなんだが
はがゆいもんだな。
俺が名前つけてやろうか?
モジロウとかどう?
実は俺もな、子供ができた夢見たぞ。
お互いめでたいな。はっはっは。
あっはっは!

majiro

Author:majiro

企画マン まじろー
(写真:右)
 このブログの執筆者
2009/2
 サラリーマン卒業!
2009/5
 フィレンツェでコック修行!
2009/9
 プーリアでコック修行!
2010/4
 ヨーロッパ旅行
 『世界の緑から』へ出発!
2010/5
  帰国。(東京→三重へ)

デザイナー  ユー
(写真:左)


暦の上で
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
いろんな本棚



まじろんちの樹
最新記事
- - 最新記事 -
たき火を囲みながら。
昔の思いで
検索してくれるらしい
オススメ作品
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

黒いもじゃもじゃ
QRコード
