スポンサーサイト


#66 アドリア海っあ GO!GO!

釣りに行くぞー!
アドリア海よ、待ってろよー!


というのも、今週は2連休♪
オーナーの息子が大学に行くために家探しに行くから臨時閉店。
イタリアではこういう一身上の都合での閉店はよくある。てきとー。
そして家の物置で釣ざお発見!こりゃあもういくっきゃない!

というわけで釣ざおを持って、ユーにたもを持たせていざ出陣!
海ってどっちだ?そういや近いってきいたけど道は聞いてないな。
歩き出して1kmくらいで道行くじいさんに道を聞くと

「この道ずっとまっすぐ。7kmくらいだから歩いて半日だな」

「そうか。7kmか。わかった。ありがとう。」


7kmかよ!無理だろそりゃ!
夜釣りになっちゃうよ!


そして8月しかバスは運行してないらしい。どおりで見た事なかった。
でもアドリア海が俺を待ってる。

とりあえずヒッチハイクするか(笑)
昔、ユーと2人で飯食いにいったついでにヒッチハイクして名古屋から
広島の宮島までヒッチハイクした事あるし、なんとかなるだろ(^_-)

IMG_0735.jpg
 何とかなった(笑)

 昼休み中のジャンニ(初対面)が送ってくれた。
 さすがヒッチハイク発祥の地ヨーロッパ。
 ありがとうジャンニ。またいつか!



というわけでアドリア海到着!

IMG_0737.jpg

きれーだなーアドリア海! 青いなー 海も空も。
いろんな事を忘れられるくらいキレーだなー。
あー 餌 忘れたなー。
・・・。

ユー、餌がねえよ!餌が!

IMG_0741.jpg釣り道具屋ってイタリア語でなんて言うんだ???
めんどくさいからカニでやろう。カニ。

      遠くの方でカニを捕ってくれてるユー →

いざ、カニをつぶして作った「カニ団子X」で勝負!


特製「カニ団子エックス」は、即席手コネだけにすぐに水に溶ける。
そのためアドリア海とは一瞬の勝負。

IMG_0743.jpg 釣れるのかアドリア海!

 最近、いろんなそんなこんなで、
 ダメもとでもじっくり待てるようになった俺は
 釣り師としても成長してるはずだ!多分!

 数時間に及ぶ激闘の末(ほとんどぼけーっとしてた)
 ついにゲット!
 25cmのヒメジ!
 なんでこんなに赤いんだヒメジ!

さて帰るか!と思ったけど帰りもヒッチハイクだった。
さすがにそんなに都合良くいかねーだろ(笑)

IMG_0749.jpg うまくいった(笑)。

 イタリア南部は治安も悪いし貧乏だけど
 人は人情味が溢れるって本当だなー。
 オヤジいいやつだなー。
 でももうちょっと前見て運転してくれよ。

 というわけで、いきようようと帰宅。

ゴキゲンなコックの俺たちはさっそく料理

IMG_0752.jpg やっぱり赤いなー。
 日本のヒメジに比べるとでっけーな。
 ウロコは手で取れるくらい身が柔らかい魚。
 心配させんなよ!柔らかすぎるだろお前!
 泳いでて間違って岩とかにぶつかったら
 はがれちゃうじゃんかよ。
 ジャングルにシルクのニットで行くみたいなもんだよ!
 もっと堅いのつけとけよ。赤いんだから。

IMG_0757.jpg
 以前に教えてもらったサルデーニャ風の
 アクアパッツァにしよう!
 なんていってもめんどくさいから簡単なやつにしよう。
 水だけで作れて、強火でガンガン焼くだけ!
 今日もゴキゲンだな~。
 店でもらったワインも飲もう。


IMG_0761.jpg「ヒメジのアクアパッツァ  
        サルデーニャ風」


 コックってたのしいなー。
 つーか久しぶりに普通の休日を満喫したなー。

 アドリア海よ、ありがとう。
 全体的にテキトーだった僕たちを
 見捨てないでくれてありがとう。
 


 今回のアクアパッツァのレシピはこちら 「じぶんち島のレストラン」


  人気ブログランキングへ アドリア海は最高!
  ←いつも応援ありがとうございます(^_-)

スポンサーサイト

tag : 魚釣り 釣り イタリア生活 アクアパッツァ ヒメジ ヒッチハイク

コメント

Secret

素敵すぎる週末やぁぁぁ☆
今週末ゎサキもそんな週末を過ごしてみようかな!
準備とか計画とか大事やけどおもむくままにその場で目指すとこと目的だけ決めて動くのもなんか冒険みたいでワクワクするね!

素敵すぎる休日やぁぁぁ☆
今週末ゎサキもそんな休日を過ごしてみようかな!
準備とか計画とか大事やけどおもむくままにその場で目指すとこと目的だけ決めて動くのもなんか冒険みたいでワクワクするね!

No title

アドリア海きれ~~~
そして人優しいな。
なんだか「らしい」休日の過ごし方で、読んでるこっちも
ワクワクした!
ジャングルにシルクのニットって・・・笑
すげー分かりやすい。
アクアパッザは人が来るときよく作りますよ。
あれ超使える。
見た目豪華で味は本格的!なのに簡単!いいね。


No title

ほんとにご機嫌な週末でしたね☆(笑)

一人より仲間がいると、アクシデントにも気持ち大きくなりそう(笑)

そんなに身が柔らかいんですかぁ~~~??!!v-405v-356

。。でも、画像からでも伝わってきます。。。
柔らかそうなの(笑)

出来上がりのお料理も、ホロホロしていて美味しそう♪

自分で釣りあげたお魚だから尚更かな?v-398

応援です♪

No title

みなさんコメントありがとう。

アドリア海って、日本海みたいよ?
この辺りの島国が、「紅の豚」のロケ地になったとか
ならなかったとか。
でもあーゆー雰囲気です。
イタリアの海は本当にキレイ。
街ばかりじゃなくて、海もいいよー。

チャオ
あっはっは!

majiro

Author:majiro

企画マン まじろー
(写真:右)
 このブログの執筆者
2009/2
 サラリーマン卒業!
2009/5
 フィレンツェでコック修行!
2009/9
 プーリアでコック修行!
2010/4
 ヨーロッパ旅行
 『世界の緑から』へ出発!
2010/5
  帰国。(東京→三重へ)

デザイナー  ユー
(写真:左)


暦の上で
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
いろんな本棚



まじろんちの樹
最新記事
- - 最新記事 -
たき火を囲みながら。
昔の思いで
検索してくれるらしい
オススメ作品
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

黒いもじゃもじゃ
QRコード
