

#64 クソ田舎より愛を込めて♪

IMG_0726.jpg

2009/9/29
現在、お昼休憩中(^_-)

プーリアでの仕事は今日で4日目。
なかなか更新する時間がなかったので、いまさら?プーリアの紹介です。

プーリアっていうのは、イタリアのかかとの部分で、アキレス腱側がアドリア海。
今僕がいるCarovigno(カロヴィーニョ)ってところはピンヒールの付け根あたりで、
四方をオリーブ畑に囲まれた、山の上にある街。
この辺りの街は、周りをオリーブ畑に囲まれていてドラクエの街みたいになってます。

フィレンツェからプーリアへ引っ越しというのは、日本で言うと
京都から鹿児島?へ引っ越すみたいなものです。
海外の観光客はなかなか鹿児島には行かないでしょ?でもうまいものは多い、そんな街。

一般的にイタリア南部は、ナポリを始め治安が悪く、物価が安く、人情的だとか
いろいろと言われますが、だいたい当たってます。
そして日本人はほぼ皆無なので、動物園のパンダ並みにじろじろ見られますよ。

IMG_0725.jpg

そしてなだらかで低い山の上の街、カロヴィーニョの一番高いところには
広場があり、そこに今働いているお店があります。

IMG_0723.jpg

これが “オステリア ジャ ソット ラルコ”。
直訳すると「アーチ下のオステリア」。このあたりには昔、アーチ型の屋根ばかりで
その下にいろんなお店を作り始めた。そしてここはオステリアにした。って具合です。
女シェフのテレーザは南部でも屈指の一流シェフ。
とてもセンスがよく母親のように面倒見がいい。そして美人だ。
その旦那テオドーシオはカメリエーレで一流のソムリエ。
彼の品評でワインの評価が決まるところもあるらしい。物腰の柔らかいダンディーな人。
という一流の仕事を見ながら、1つ星レストランの流儀を勉強しています。

IMG_0720.jpg

  近所のノラ猫 シャム。
  こいつもこの辺のボス。

  にゃーにゃー → 人気ブログランキングへ
  

tag : プーリア 1つ星リストランテ コック修行 イタリア料理

コメント

Secret

No title

おぉ~~~!!!☆v-405v-344

。。お。。お城みたい!!!!☆v-417v-355v-344

ドラクエみたいな。。って、何となく分かりますね(笑)

美人とダンディかぁ。。。。。
って、食いつくとこソコじゃないか(笑)

今は慣れるのも大変なことはあると思いますが、
楽しんで頑張って下さい!!

応援!!

No title

チャオ
お~~~~
すげ~~~~~~
次のお店もとっても素敵そうだね。
外観もいかにもイタ~リアって感じv-500

てかさ、イタリアって女性のシェフが多いんだね~
シェフっていうと男性なイメージだったけど・・・
バルバラもゆち君の前のシェフも女性だったよね!?

そんだけ女性も肩を並べて活躍してるってことか!
かっこいいね~!!!
そしてソムリエのMrテオドシーオの存在も気になる。
とにかく素敵なご夫婦だね。
また写真のせてね~
でわでわ


No title

美男美女のナイスミドルのお店なんです(笑)

このHP見てみて。#62で紹介してるんだけど
トップページにこの2人が出てるんです。

http://www.giasottolarco.it/ita/index_ita.html

なんかイタリアーって感じが出てるんじゃないでしょうか。

きれーなHPだなー。
クソ田舎にあるとは思えない。。。
あっはっは!

majiro

Author:majiro

企画マン まじろー
(写真:右)
 このブログの執筆者
2009/2
 サラリーマン卒業!
2009/5
 フィレンツェでコック修行!
2009/9
 プーリアでコック修行!
2010/4
 ヨーロッパ旅行
 『世界の緑から』へ出発!
2010/5
  帰国。(東京→三重へ)

デザイナー  ユー
(写真:左)


暦の上で
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
いろんな本棚



まじろんちの樹
最新記事
- - 最新記事 -
たき火を囲みながら。
昔の思いで
検索してくれるらしい
オススメ作品
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

黒いもじゃもじゃ
QRコード
