スポンサーサイト


#56 リスキーライフ突入!

うおおおおおおおおおお!!!

いったい何がどうなったらこうなるねん!!
またリスキーライフに突入か!!!!



と、冒頭から声を荒げてみたんですが、今日は激動の日でした。

まず、お昼過ぎに
パートナーのユーがフィレンツェに戻ってきました。
次の仕事に移るために、以前のお店を辞めてきたわけです。
次のお店は先日書いたフィレンツェから1時間のところ。

僕らはこれから同じお店で働くわけです。
学生時代のカフェ起業以来なのでちょっとワクワクしています。
そして、僕は仕事の帰り道に次のお店の担当者に電話しました。
2人がここで働く話は、いつから始めるかっていう日程をきめるだけなので
その電話をしたわけです。

そしたら
「実は1人だけの採用か、もしかしたら0になります」

と。ん? あ? え? なにこの衝撃の告白。
僕ら2人が働く事は決まってたはずなのに土壇場でキャンセル。
要するに、僕ら2人がそこで働くという話をここ3週間前から進めてきたけど、
僕らがはたらくと決まってからも募集をしていて、そのうちの1人のイタリア人を
採用する事になったということでした。

「そしてそのイタリア人が使えなかったら
 1人くらい来てほしいし、全くダメなら2人来てほしいけど
 そのイタリア人が使えたら採用は無しになります。」


なんだよソレ。約束破っておいて、そんな都合のいい話ってねーだろーが!
住み込みの仕事の話だったから、家ももうすぐ出なきゃいけないし
もちろんすぐに仕事もないじゃんか。

「僕らの話、決まってたはずじゃなかったんですか?」

と聞くと

「そんな覚えは無いです。契約書もありませんから」

ときっぱり。
もともと契約書なんて作ると労働時間が多すぎてひっかかるため
そんなの作る気はなかったはずだけど、最初からこうなる可能性も見越して
僕らはいいようにキープされていたのだった!
思えばいくつか不審な確認事項もあった!
訴えられないように巧妙に考えられていたみたい。
なんで気づかなかったんだろう(;_;)

今回に限っては言葉の壁はありません。
相手の女性は日本人の担当者ですので(泣)

おそらく、そのオーナーの指示なんだろうけど、イタリやに来て同じ日本人に
こんな仕打ちを受けると、より一層さみしー気持ちになりました。
とにかく

家も仕事も一夜にしてなくなっちゃった。

野宿までのタイムリミットは、後10日!

それまでに家と仕事を探さなくては!

ちわーっす、リスキーライフさん。
またお世話になります(^_-)

IMG_4074.jpg


雨のフィレンツェで2人たたずむ僕たち。

こりゃあもうリスクを楽しむしかねぇな(笑)


はっはっは。


  人気ブログランキングへ いよいよこれからリスクとご近所付き合い。
  ←いつも応援ありがとうございます(^_-)

スポンサーサイト

tag : 家探し 仕事探し コック修行 フィレンツェ トスカーナ

コメント

Secret

No title

ごめん・・・

第三者的には、ようし!面白くなってきたって感じです。。。
ブログを毎日見るのが楽しみ的な。。。
ブログ的には、(本を読む楽しみ的な)先が気になり早くページをめくりたい感じです。

とにかく体だけには気をつけて。。


あっはっは!

majiro

Author:majiro

企画マン まじろー
(写真:右)
 このブログの執筆者
2009/2
 サラリーマン卒業!
2009/5
 フィレンツェでコック修行!
2009/9
 プーリアでコック修行!
2010/4
 ヨーロッパ旅行
 『世界の緑から』へ出発!
2010/5
  帰国。(東京→三重へ)

デザイナー  ユー
(写真:左)


暦の上で
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
いろんな本棚



まじろんちの樹
最新記事
- - 最新記事 -
たき火を囲みながら。
昔の思いで
検索してくれるらしい
オススメ作品
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

黒いもじゃもじゃ
QRコード
