

#55 恒例の仕事と家探し

えび上


2009/9/14

毎月恒例?の仕事と家探しです。
はやく安住の地を見つけたいものです。

もともと次の入居者が決まっているため
この家にいられるのも最大で25日まで。
そして、今の仕事は、18日まで。

またしても家と仕事探しです。
ただし今回は、本命ではないけれど、働ける場所は決まりつつあります。
フィレンツェから1時間くらいのところで住み込みで働きます。
あとはいつからスタートかを決めるような段階です。
ユーも同じところへ移動するので、ここで合流となりそうです。

ただし、ほんとにいきたいお店ではないので、同時に次のお店も考えないといけない
せっかくのイタリや、妥協はしたくないので次のお店探しは続くんですよ。
ただ、毎月繰り返されるこの不安とプレッシャーに耐性がついてきたのか、
慣れただけなのか、今までに比べると落ち着いてきたもんです。

サラリーマン時代には感じた事の無かった家と仕事の不安。
なくなって初めて感じるその大切さが身にしみるんです。


サラリーマンの不満って、将来がある程度見えていてつまんないとか
毎日同じ事の繰り返しだとか、もっと刺激のある仕事がいいとか
こんな普通の毎日を送ってていいのか自分?とかとか色々不満があるとおもいます。

それに対して今の僕の生活は、そんなサラリーマンの理想の状態かも?
決まってないだけだけど将来の可能性は無限だし、
不安定すぎて毎日が違う事ばかりで、刺激というよりスリルに溢れた毎日。
ご希望の方は、ぜひトライしてみてください(^_-)

と、極端な話をしましたけど、今まで味わった事の無い種類の苦しさです。
こんなに苦しいのは何のためにやるんだろう?
ってことをあらためて試されているような気分です。

フライト前に比べてなんと5kg痩せました・・・。
ダイエットにはもってこいです。
それでも絶対に諦めないです。
まだまだいけます(^_-)


  人気ブログランキングへ 探し物ばっかりでまいっちゃうなー(;´ρ`)



tag : 家探し 仕事探し イタリア生活 サラリーマンの不満

コメント

Secret

No title

やっぱり、世の中そんなに甘くないんやな。

でも、そういう生活してると、日本におったら見えへんかった色んな事がはじめて見えてくるんちゃうかな。
日本の事、友達の事、自分自身の事・・・・

まぁ、乗り越えられない人に試練は与えないって言うし、
マジローなら帰国する時には、同じ状況を楽しめるようになってるさ。

そして、日本で同じ繰り返しの日々を送っている俺は、
7キロ太りましたとさ。

7kgかよ!

シュン、ひさしぶりー。
7kgはけっこーウェイトを上げてきたな。
階級があがってる。。。

海外生活ってたいへんだね。
おまえの中国生活もきっと大変だったろーな。

総務がいないから誰もバックアップしてくんないよー。
そのぶん自由なところをどんだけ活かせるかがミソ?
とにかくはりきっていきまーす!
あっはっは!

majiro

Author:majiro

企画マン まじろー
(写真:右)
 このブログの執筆者
2009/2
 サラリーマン卒業!
2009/5
 フィレンツェでコック修行!
2009/9
 プーリアでコック修行!
2010/4
 ヨーロッパ旅行
 『世界の緑から』へ出発!
2010/5
  帰国。(東京→三重へ)

デザイナー  ユー
(写真:左)


暦の上で
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
いろんな本棚



まじろんちの樹
最新記事
- - 最新記事 -
たき火を囲みながら。
昔の思いで
検索してくれるらしい
オススメ作品
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

黒いもじゃもじゃ
QRコード
