

#54 夜のウィンドーショッピング♪

 Ciao!
IMG_3432_convert_20090912111049.jpg

 友達の娘パオラちゃん。すげーかわいい。
 ハンカチみたいなの食ってる。もしかしてそれうまいのか。


そんなパオラちゃんも寝ている夜中。
フィレンツェのチェントロでは
どんなものが見れるのでしょうか♪


観光雑誌やテレビでは、一番見頃なお昼に一番の見所を紹介しますが
若毛のイタリやでは、いつもどおりの夜の普通のシーンを紹介します。
これは夏の夜の普通のシーンであって、特別な日ではないところがフィレンツェ。

まずは、ブランドが立ち並ぶ通りからいくと・・・

IMG_3331.jpg

閉店しててもLVのショーウィンドーは、キラキラ輝いています。

IMG_3329.jpg

D&Gも妖艶な雰囲気を醸し出す。

IMG_3327.jpg

7月から秋物が始まっている気の早い街。
この蝶ネクタイなんてまさにD&Gらしいライン。なのか?

IMG_3317.jpg

新市場のロッジアにはブロンズのイノシシ像が名物。
鼻をなでて、口からコインを落とし下の皿に入れば、
再びフィレンツェを訪れる事ができるといわれている。
なでられすぎて鼻の頭がピッカピカに光っている。
夜見るとけっこー愛想の無い怖い顔だな。

IMG_3319.jpg

足下にはカエルや蛇など、女子に不人気な生きものが実はいっぱいいる。
ディティールにもこだわった作りです。なぜ爬虫類セレクションなのか?

IMG_3326.jpg

昼間は気づかないけど、入り口についてる顔が怖いです。
フィレンツェこういう人面玄関や人面街灯、人面ドアノブなど
不気味なものがたくさん。隠れミッキーみたいなもんか。

IMG_3325.jpg

さすがレース大国。F1マシンもショーウィンドーに飾ってある。
これって売り物なの??ここ何屋なんだろう。車屋かな。

IMG_3324.jpg

極めつけはコレ
なんちゅーか。もう。
中心街の中心にある広場の中心でメリゴーランドがまわってる。
ちょっとファンキーすぎるだろフィレンツェ。
ドゥオモの近くの広場だけど、とくに町並みとマッチしていることもなく。
利用者が多いわけでもないが、何だこりゃってインパクトはある。


IMG_3315.jpg

 ふぁ~あ 眠たい。
 よいしょっと。ん?ここ座っちゃダメなの?



やっぱウィンドーショッピングは夜に限るなー。


  人気ブログランキングへ 夜遊びが好きな人は押してください。
  ←いつも応援ありがとうございます(^_-)

tag : ウィンドウショッピング 夜遊び フィレンツェ トスカーナ メリーゴーランド

コメント

Secret

No title

まじろーさん、どうせだったらイノシシの上で寝ないと。。。。v-203v-344

No title

夜のフィレンツェもいいなぁv-218

そういや服とかって買い物どうしてんだ!?
仕事以外のホントの日常ものぞいてみたいな。
そしてゆいちの再登場を心待ちにしてるよ。

No title

なんだ寝ればよかったのか!
なんで気がつかなかったんだろう!
ちょっとくやしい(^_-)
あっはっは!

majiro

Author:majiro

企画マン まじろー
(写真:右)
 このブログの執筆者
2009/2
 サラリーマン卒業!
2009/5
 フィレンツェでコック修行!
2009/9
 プーリアでコック修行!
2010/4
 ヨーロッパ旅行
 『世界の緑から』へ出発!
2010/5
  帰国。(東京→三重へ)

デザイナー  ユー
(写真:左)


暦の上で
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
いろんな本棚



まじろんちの樹
最新記事
- - 最新記事 -
たき火を囲みながら。
昔の思いで
検索してくれるらしい
オススメ作品
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

黒いもじゃもじゃ
QRコード
