

#50 原点

「そっちは今何やってるー??」

  「どっかで合流しようぜ!!」

「え、もうみんないるの!?」

  「せっかく集まったし今日は何するかー!」



IMG_1000.jpg


二十歳くらいの頃、僕らは毎日、毎日、夜になると外へ繰り出して騒いでいた。
冗談じゃないくらい毎晩のように集まっていた。
地元の三重は田舎だし、特に何かおもしろい事があるわけじゃないけど、
みんなそれぞれ「今何してんの?」って電話で、知らないうちに全員集合してる。
誰かに電話したら、どうせ誰かといるだろうからってことで、
電話する相手も時間もいつもバラバラ。
でも結局みんな集まる。

たった一杯のラーメンを食べに京都まで3時間かけてドライブしたり、
海でたき火しながら飲み明かしたり、カラオケで全裸で放火して暴れたり
その日のノリで広島までヒッチハイクしたり、おもしろそーなら何でもやった。
花火を分解して花火を作った帰りに、なんとなくそば打ちをしてみたり。
そこら編のやつ集めて、作詞作曲してレコーディングしてみたり。
とにかく毎日、毎日集まってくっだらないことして騒いでた。


誰に彼女ができたとか、どこの心霊スポットが本物だとかしゃべりまくって
バッファローマンと小錦でどっちが強いんだっつって、
ファミレスにいたらいっつも朝まで盛り上がった。
くだらないけどマジで大切な仲間が地元にはいっぱいいて、
いつまでもこんな日々が続けばいいのにって思ってた。
三重最高。

IMG_0963.jpg


そんな学生時代も終わり、みんな働きだして大阪に東京に名古屋にと
バラバラになって、電話やメールはするけど、連休で集まるぐらいになった。
家族ができたり海外赴任したりとだんだんと回数は減ってきている。

15年以上の付き合いのやつばっかだから、一年ぶりにあっても
昨日あったみたいな感覚だけど、ちょっとさびしい気もする。

大人になって働き始めたらそんなもんだって言われたらおしまいだけど
仕事のせいとかにしたくない。
年取っても仕事大変でも、クレイジーケンバンドみたいな
ファンキーな人たちもいるじゃんか。

いつまでもばか騒ぎしながら、友達に囲まれてワイワイ暮らしていきたい。
働き始めてから出会った友達も、昔っからの友達も、昔の先輩や上司も
みーんな飲食店なら会えるじゃんか。

イタリア人は、仕事と家庭と友達と両立して、毎日とても楽しそう。
そーゆー楽しい毎日を送る文化や場所を日本にも絶対に作りたい。絶対に。
そんで一生みんなでワイワイ騒いで、騒ぎ尽くして死にたい。

周りから見たらくだらないかもしれないけど
これが原点。


  人気ブログランキングへ (^_-)



tag : 仲間

コメント

Secret

No title

いいね。
まさか「OLブログ」の1ページにこんな事が載ってるなんてね。

「止まり木」をつくるところから「拠り所」をつくるとこにいったのか。まさに「拠点」。
まさにシンプルな欲求のマジロの原点だろうな。
そういう場所が早く日本にできるよう、そういう店がいっぱいできるのを応援してるよ。

がんばれ拠点兵長!!

素敵ですね。。!!♪

大人としての経験値は上げて行っても、
子供の心のままでいたいです。。☆

私も楽しいの、大好きです☆(笑)v-91v-389v-344

人生、楽しく「する」んですよね!!!
私も、自分が「こんなんあったらイイのに。。。」って思いから、それじゃあ、自分がやろう!!。。と創めちゃったのが今の教室ですが。。。
まじろーさんのブログ見ていると、自分がどんなに楽しているか分かります☆

お店オープンしたら、行っていいですか??!!
。。。てか、行きます(笑)(気が早いか??!)

晴々と乾杯!!させて下さいね。。!v-398v-307

あっはっは!

majiro

Author:majiro

企画マン まじろー
(写真:右)
 このブログの執筆者
2009/2
 サラリーマン卒業!
2009/5
 フィレンツェでコック修行!
2009/9
 プーリアでコック修行!
2010/4
 ヨーロッパ旅行
 『世界の緑から』へ出発!
2010/5
  帰国。(東京→三重へ)

デザイナー  ユー
(写真:左)


暦の上で
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
いろんな本棚



まじろんちの樹
最新記事
- - 最新記事 -
たき火を囲みながら。
昔の思いで
検索してくれるらしい
オススメ作品
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

黒いもじゃもじゃ
QRコード
