

#49 世界で一番食べにくいもの?

2009/8/31 

よいよ8月も終わりです。
暑い所、わざわざ見に来ていただいてありがとうございます。

さて、今日は「世界で一番食べにくいもの」の話をしましょうか。
イタリア料理はじめ洋食には、とかくマナーなんてものがタクサンあります。
例えば前菜ではフォークしか使っちゃいけない。
どんなに堅い肉がでてきてもフォークだけ。
ナイフはダメだけども、でも手は使ってもいい。
一体どっちがはしたなく見えるんだろうって思うけども、ルールってのはそんなもの。

けれど、そんなマナーの難しさなんか気にならないくらい圧倒的に
食べにくいものが世の中にはあるわけです。

僕の思う世界で一番タフな食べ物は、
コーンフレーク!あれは難しい。

IMG_4061.jpg


なんてゆーか、まずお皿にコーンフレーク盛るでしょ、
そしてミルクを注ぐ。
ここまではいいんだけど、すぐに食べなきゃフニャフニャになってまずい。
だから急ぐ
でも急ぐと、あれって上の歯茎の奥の所にガシガシあたるもんだから、
になって最近腫れてきた!
じゃあ、ゆっくり食べてもふやけないくらいの量にすると、
今度は何回盛り直すんだよ。ワンコソバか。
このスピードのせめぎ合いが、毎日たいへん。
今日は量か!今日はスピードか!どっちだ!
怪我(口内)をかばいながら、甲子園球児のように真剣に食べないと負ける。
さらにちょっとでもミルクの量を間違えると、
それはもうエラい事になるわけですよ。
クライマックスを迎える時、最後の4かけらくらいがミルクの水面に漂って
すくえない!大切なものにもう少しで手が届くのに、救えない!
そんな、神妙な気持ちになるわけです。
ここ数ヶ月毎日、食べてるんですが、答えが見つからない。
そして歯茎の奥が痛い。

最近、コーンフレークを固めたみたいなバー?
みたいなのがコンビニとかで売ってるじゃないですか。
あれも絶対この由々しき事態を防ぐためにちがいない。
ケロッグさんとかも歯茎から血のにじむ想いで開発したにちがいない。

どうでもいいんですけど、
なんかいい解決方法ないですかね?


  人気ブログランキングへ 押してくれてる皆さん
  ←いつも応援ありがとうございます(^_-)


tag : コーンフレーク 食べ方 マナー イタリア生活

コメント

Secret

No title

ちょくちょく見させてもらってます。
応援ぽちぽち。

No title

ま。。。まじろーさん。。。。。
しばらく。。。違うもの(食べ物)にしたら。。。いかがでしょう。。。?(笑)v-389v-344。。

応援ぽち!

応援ありがとー

今日はセールでなんとココポップスが安かった。
3箱も買っちゃったよ。
そろそろ違う味に冒険しようかな。
心配も応援もしてくれてサンキューです。

No title

マジロはコーンフレークはフォークで食べてるのか?
普通はスプーンじゃないの??

あるいは、
フレークとミルクを別に盛る。
スプーンにフレークをのせミルクに付ける。
適度な硬さで食べる。
食べる。
適度な量になるところで最終的に合体させて食べる。

これでどうでしょう?

もしくはそのまま頑張り傷を治す→皮膚が硬くなる→フレークに負けない強い気持ち→早く食べれる!!

No title

コーンフレーク、美味しいですよね。
砂糖がまぶされたのが好きで、たまに買います。
美味しい食べ方って、簡単ですよ。

器に一遍に入れないこと!
自分が美味しいと思える分づつよそえば良いだけです。
要するに、こまめにお替わりすることです。
そうすれば、美味しく食べられること間違いなしっ!

No title

madameさん
こめんとありがとうございます

それが最近、新手のコーンフレークを発見しました。
画期的とかそんな次元じゃないです。
近いうちに紹介しますね。

ケロッグさんのアヴァンギャルドさには
いつも驚かされます。
あっはっは!

majiro

Author:majiro

企画マン まじろー
(写真:右)
 このブログの執筆者
2009/2
 サラリーマン卒業!
2009/5
 フィレンツェでコック修行!
2009/9
 プーリアでコック修行!
2010/4
 ヨーロッパ旅行
 『世界の緑から』へ出発!
2010/5
  帰国。(東京→三重へ)

デザイナー  ユー
(写真:左)


暦の上で
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
いろんな本棚



まじろんちの樹
最新記事
- - 最新記事 -
たき火を囲みながら。
昔の思いで
検索してくれるらしい
オススメ作品
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

黒いもじゃもじゃ
QRコード
