

#28 フィレンツェの語学学校

IMG_1974.jpg
ユーロスター。イタリアの新幹線

ミラノでドタバタした翌日に、フィレンツェへと向かいました。
イタリアの新幹線で約3時間のはずだったのに、8時間もかかった。。

「なんか熱くないかこの車内?」

「おかしいな。みんなあおぎ始めてるし。」


車内は蒸し風呂状態。イタリア人たちは口々に騒いでいて
どうやらなんかトラブルがあった事は間違いなさそう。

「うごいてねーよな電車。」

「ん?動いてるよ。あの歩いてる人のと同じくらいだけど。」

どうやら電車は故障してエアコンも効かなくなりました。

車内放送で何言ってるかわからない!

ようやく途中の駅に停車したら、みんな降りてく。
近くの人を捕まえて、フィレンツェに行きたいと繰り返す僕。
手招きされるがままについていって電車を乗り換える。
そこから後は、ずっと立ちっぱなしでした。
東京から京都へ行く新幹線が、名古屋で急行に変わってしかも席無しって具合。

とにかく、フィレンツェに到着し、翌日の月曜からは語学学校が始まる

IMG_2076.jpg

語学学校一日目。

イタリア語をイタリア語で教えるってどうやって?
と思っていたけど、生徒に日本人も多く、先生もなれた感じだった。
とにかく語学の壁はできるだけ早いうちに越えないと、
何をするにあたっても困る。
ヨーロッパと言っても、英語が通じない事も多い。

授業は月~金 朝9時~13時。
昼からは生活の基盤を調えるためにばたばたした日が続きそうです。


  人気ブログランキングへ 1日目からイタリア名物、遅延と故障。。。
  ←いつも応援ありがとうございます(^_-)

tag : フィレンツェ ミラノ イタリアの電車 ユーロスター イタリア語

コメント

Secret

あっはっは!

majiro

Author:majiro

企画マン まじろー
(写真:右)
 このブログの執筆者
2009/2
 サラリーマン卒業!
2009/5
 フィレンツェでコック修行!
2009/9
 プーリアでコック修行!
2010/4
 ヨーロッパ旅行
 『世界の緑から』へ出発!
2010/5
  帰国。(東京→三重へ)

デザイナー  ユー
(写真:左)


暦の上で
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
いろんな本棚



まじろんちの樹
最新記事
- - 最新記事 -
たき火を囲みながら。
昔の思いで
検索してくれるらしい
オススメ作品
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

黒いもじゃもじゃ
QRコード
