

#182 2C5赤ワイン事件。

 過去の思い出 
   このお話は過去のお話です。
   イタリアも起業も料理も関係のないお話です(^_-)
          (→若毛のヨミカタ



もうすでに何度も登場しているが、僕の友人に飛来 ケイ(仮名)というのがいる。
その奇行に「そんなわけない」とか「おおげさだ」等とお便りをいただいていますが、
全て実話なのでしょうがないんです。


「き、君に興味がある。」

そう言って放課後に告白した女子に、気持ち悪がられて逃げられたこともある彼。
青春の1ページにもうすこしシャレた言葉はなかったのか。
つっこみだすときりがないけれど、とにかくコクのある人生を歩む、
偉大な僕の友人の1人。
                 (→飛来ケイとは?




    きょうしつ


高校2年。 2月の寒い日の事。

僕らは、その翌年から始まる大学受験も特に気にせず、
平々凡々な日々を送っていました。
そしてその日は、僕らのヒロイン、リエボンバー(実名に近い仮名)の誕生日でした。

洋服屋の娘でファッションリーダー的なリエボンバー。
男女に関係なくさっぱりした性格で、明るくて元気、そして仲間思い。
そんな人気者の誕生日だから、クラスメイトの僕らで誕生日を祝うことになった。

その当時、一緒にランチしていた席の近いメンバーが5人。
リエボンバー、僕、そして他に男2人と、飛来ケイ

前日。
いよいよ明日が誕生日で、それぞれがバースデープレゼントを用意して
お昼のランチの時にお祝いすることとなった。。。


ケイ:「今回は、まじめに祝おうと思う。」

嫌な予感がした。




人気ブログランキングへ ケイの用意した誕生日プレゼントとは?
 誕生日からちょっとした不幸が始まります(笑)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメント

Secret

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
あっはっは!

majiro

Author:majiro

企画マン まじろー
(写真:右)
 このブログの執筆者
2009/2
 サラリーマン卒業!
2009/5
 フィレンツェでコック修行!
2009/9
 プーリアでコック修行!
2010/4
 ヨーロッパ旅行
 『世界の緑から』へ出発!
2010/5
  帰国。(東京→三重へ)

デザイナー  ユー
(写真:左)


暦の上で
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
いろんな本棚



まじろんちの樹
最新記事
- - 最新記事 -
たき火を囲みながら。
昔の思いで
検索してくれるらしい
オススメ作品
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

黒いもじゃもじゃ
QRコード
