

#2 退職してしたい事

6-20 165

“世界を股にかけるビジネスマン!”


小さい頃の僕の夢は、野球選手とか消防士とか教師とかではなくこれ。

大きな船の前の方でスーツを着てびしっとしているような
今思うとすこし変なイメージ。

そして、いまの夢は、飲食店プロデューサー
実際に自分たちで飲食店を経営し、新しい事を企んで、
どんどんおもしろいことをやっていく
そういう会社を作りたい!

僕は内勤だったので、お客さんと直接あうことは少なく、
お客さんの喜ぶ顔というのは、あまり実感がなかった。
目の前の人が喜ぶ事をいつも考えてる仕事がしたい
なんて思ったのはそれもあると思う。

例えば、山のてっぺんにおしゃれなレストランを作って、
山の畑では自分たちで野菜を作ったりしながら、
とれたばっかりの新鮮なものを、季節に合わせてその場で料理して出す、
すっげーシンプルだけど、絶対にうまい!

僕は田舎の子代表だから、そーゆー良さは自然と感じて育ってきた。
けど、都会にいて「とれたて新鮮」とか「いつも焼きたて」とかって
ビジネスとしては、すごく難しい。

実現できたら最高!っていう遊び心のある企画を、
ビジネスとして成り立たせるのが、
僕の思う飲食店プロデューサーです。
日本で一番おもしろい飲食店プロデュース会社を創りたい!

「仕事ってたのしくてしょうがない。
 そんな会社って無理? なんかできる気がするんだよなー。」
 
って友達に言ったら、
 「子供か?」と一蹴された。はっはっは。


そしてそれを僕は、ユーというパートナーと二人で始めていきます。
僕たちは中学生のときからの付き合いで、テニスでダブルスを組んだり、
大学時代にはカフェ経営を一緒にやった仲間。
お互い意地っ張りだから、もう一生分のけんかはしたなー。

友達と仕事をするのは、あんまり自信ないけど、
今まで二人で組んできたし、正面切って悪口いえる関係だから
これからの仕事を一緒にやっていこうと決めた。


  人気ブログランキングへ 押してくれてるみなさん。
  ←いつも応援ありがとうございます(^_-)


tag : 将来 起業 退職 レストラン 田舎 飲食店プロデューサー

コメント

Secret

あっはっは!

majiro

Author:majiro

企画マン まじろー
(写真:右)
 このブログの執筆者
2009/2
 サラリーマン卒業!
2009/5
 フィレンツェでコック修行!
2009/9
 プーリアでコック修行!
2010/4
 ヨーロッパ旅行
 『世界の緑から』へ出発!
2010/5
  帰国。(東京→三重へ)

デザイナー  ユー
(写真:左)


暦の上で
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
いろんな本棚



まじろんちの樹
最新記事
- - 最新記事 -
たき火を囲みながら。
昔の思いで
検索してくれるらしい
オススメ作品
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

黒いもじゃもじゃ
QRコード
