スポンサーサイト


#171 職業起業家。

ボンジョールノ!

kin.png

と言わなくなって、はや2ヶ月近く。
いったい最近の2人は何をしてるんだという頃合いになってまいりました(笑)。

ということで、ちょっと近況報告をばいたします。

帰国後、あいさつまわりや荷物整理を終え、バタバタしながらも三重に戻りました。
そして2人は、今後忙しくなったらなかなかできないので
それぞれの課題にむかって取り組む事になりました。

ドルチェ

ユーは、落ち着いた環境で料理の勉強を1からやりなおし、
週に数キロのグラニュー糖を使うくらい「ドルチェ作り」にいそしみ、
そのかたわらで「仕事のやり方」を初心に戻って勉強しています。

イタリアで経験した苦い重いを胸に、「新入社員の仕事術」的なものやら
「論理的思考力」「コミュニケーション」など、かなり多忙な様子です。

padella.jpgcoltelli.jpg
はというと、同じように前菜とメイン料理の勉強に取り組み、
「調理技術全鑑」を片手に毎日のように家の厨房でイタリアンを作っています。

先日、チチがうちの畑でゴーヤを収穫をしながら、
『さすがにゴーヤはイタリアンにはならんだろう』とうれしそうに言っていました。
連日続くイタリアンにうちのチチもハハもげんなりしているようです。

それから、僕は起業にまつわる勉強もしています。
「飲食店の店舗企画」「資金計画」「経理一般」「会社法」「マーケティング」など
学生の頃から専門でやってきた事をあらためて勉強しています。
忙しくなったらできないだろうと、向こう5年くらいに必要な知識を習得しようと必死。


そしていよいよ今夜。

イタリアに行く前につくった企画書をもとに
あらためて、今作りたいイタリア料理店の企画書が完成しました!


   33hyo-shi

ユーと二人、ここ数日はほとんど眠らず取り組んできました。

この企画書は、ある意味でこの1年の僕らのイタリア修行の成果なんです。
料理はもちろん、いろんなアイデアや各国で見たものをもとに、
どのくらい僕らが成長できたかを知るためのものでもあるんです。

そしてこのキカクショは、
これから僕らに協力してくれる人を探すための大事なツールでもあるんです。

   10-11.jpg

   32-33.jpg

せっかくですので料理のパートについては、
明日からこのブログで紹介していきます(^_-)


人気ブログランキングへ デザイナー ユーの技術が光る出来映え。
 記事書いてたらお腹減ってきたな。
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

う~~~ん。。。。
単純に、美味しそう!!だけの一言ではすまないような。。。「美しい」出来栄え!!!!!!v-10

ユーさん、さすがですね!!!!♪v-398v-344

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ユーは、今回のために、料理を取るカメラテクをさらに勉強し、
得意のデザインテクを駆使してさすがの仕事でした。

そのテクもさることながら、今回料理を作る僕に
何度も写真のコンセプトや進行を確認してくるあたりが
とてもきめ細やかな仕事で、いい作品を作ることができました。
あっはっは!

majiro

Author:majiro

企画マン まじろー
(写真:右)
 このブログの執筆者
2009/2
 サラリーマン卒業!
2009/5
 フィレンツェでコック修行!
2009/9
 プーリアでコック修行!
2010/4
 ヨーロッパ旅行
 『世界の緑から』へ出発!
2010/5
  帰国。(東京→三重へ)

デザイナー  ユー
(写真:左)


暦の上で
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
いろんな本棚



まじろんちの樹
最新記事
- - 最新記事 -
たき火を囲みながら。
昔の思いで
検索してくれるらしい
オススメ作品
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

黒いもじゃもじゃ
QRコード
