

#151 火山灰!(16日目)

かざん


「ぶふぉっ!!」(くちからスポーツドリンク飛び出る)


昨晩、ディープなベルリンをみた後、ホテルのロビーでメールチェックしてました。
そして、日本の友人から来ていたメールにて。


    “そっちもまだ寒いんだね。ご自愛ください(笑)。火山灰とか平気?”



・・・。 ・・・。 ・・・火山灰。 ・・・なにそれ?

ちょっとしたやり取りの後、文末にこうあった。
ふんふんと読み終えて、数秒の時間差の後、火山灰という単語に気づいた。
いそいでネットで調べると驚愕の事実。



僕:「おい!噴火!噴火したぞ!」

ユー:「んー。ちょうど俺も航空会社からメールが来た。」

ちょっと不安そう。捨てイヌのような目をしてます。



どうやら僕らがパリを出た次の日にアイスランドで火山が爆発したらしい。
さっきからロビーのテレビでやけに空港の映像が多いと思っていたら、
ドイツ語で分からなかったけども、そのニュースが流れているらしいかった。

僕らのアムステルダム行きのフライトは、4/19(月)21:30
それが、当日の朝の時点では、18時までの便は全て欠航となり、さっき昼過ぎの時点で
僕らの便もいよいよキャンセルとなったと航空会社のHPで発覚した。


この噴火のことはなおぴちさんからコメントももらったように、
日本でも話題になっているらしい。というか、チケット... 死んでった。

といってぐずぐずしていられないし、なんかこの胸騒ぎな感じが楽しいので
僕らは、さてどうするかって話し始める。


  今日は、ベルリンに留まるのか?
  すぐにでも陸路でオランダを目指すのか?
  いつ再開するかも分からない飛行機を待つか?
  いずれにせよ出費か。貧乏が悪化する!!



さぁ~ どうなる貧乏人?!
いよいよおもしろくなってきました(`ε´)!



人気ブログランキングへ 火山灰。。。
 こりゃまたすごいのが来たな。

コメント

Secret

あっはっは!

majiro

Author:majiro

企画マン まじろー
(写真:右)
 このブログの執筆者
2009/2
 サラリーマン卒業!
2009/5
 フィレンツェでコック修行!
2009/9
 プーリアでコック修行!
2010/4
 ヨーロッパ旅行
 『世界の緑から』へ出発!
2010/5
  帰国。(東京→三重へ)

デザイナー  ユー
(写真:左)


暦の上で
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
いろんな本棚



まじろんちの樹
最新記事
- - 最新記事 -
たき火を囲みながら。
昔の思いで
検索してくれるらしい
オススメ作品
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

黒いもじゃもじゃ
QRコード
