

#141 こんな生活してますという告白

といれ


「う~ん。常に空腹な気がする」

「だって食べてないからな。」


と、フォアグラやパンの話を書いているので、パリ的セレブ的な暮らしをまさか
想像されているかもしれませんが、今回の旅は、コストカッターのユーの敏腕がひかり、
かなりアグレッシブな貧乏計画が組まれています。

一日、約1000円程度の食費と一泊3000円くらいの安宿ユースホステル。
物価が日本の2倍のパリ。日本食材屋さんでみつけたカップラーメンを食べ続け、
器がないため、カップラーメンの容器を洗って再利用(見苦しい)。

トイレはもちろん! 不潔!
お風呂ももちろん! ぬるすぎる!


部屋からは、体臭のような異臭とこれまた不潔なベッドセット!
もうなんでもきやがれ!
(難民キャンプのおかげでちょっと慣れ始めている。)

とは言っても、おもしろいこともあるんです。

ばいおりんひき

同じ部屋のメキシコ人のミゲル。音楽家。
毎日練習のため、部屋でバイオリンをかきならす。
リクエストしたら、一曲やってくれた。真剣すぎる目付き。

はめつてきかいわ

フランス人で僕らが「先生」とよぶ体育教師。
フランス語以外まったくできないため、フランス語がさっぱりな僕らとは
かなり破滅的な会話を繰り広げている。
なぜか毎日はなしかけてくれるが、フィーリングのみの会話でいいのか先生?!

いぬ

ということで、手荷物1つの貧乏旅行は1週間を迎えようとしているわけですが
かなり過酷なものなわりに、ゴキゲンに今日も明日もパリ中を歩き回るのですボンジュール。

人気ブログランキングへ ヨーロッパは、衛生的には日本に及びません。
 日本は、ほんとに清潔な国ですな。

コメント

Secret

No title

・・・・旅行行った時、掃除なんてひとっつもしてなさげな公衆トイレに入って
「これで金取んのかよー!」と思った。
(チップ催促する人入り口のとこに座ってるやん)

美味しそうな写真とは裏腹にそんなひもじー生活だったのね。
歩き回るってお腹が減るだろーし。
でも「”ない”から”工夫”」の面白さがあるんかな。
とにかく元気にウロウロなー!

No title

なおぴちさん、おはようさんです。

最近は、江戸時代の人のように歩き回ってます。
ひもじいけども、なんかまたこれが楽しいのもあって
充実した毎日といったとこっす。

元気にウロウロ。ですね(^_-)

ちなみにトイレは、イタリヤよりフランスの方が
きれいにしてあることが多いです。
あっはっは!

majiro

Author:majiro

企画マン まじろー
(写真:右)
 このブログの執筆者
2009/2
 サラリーマン卒業!
2009/5
 フィレンツェでコック修行!
2009/9
 プーリアでコック修行!
2010/4
 ヨーロッパ旅行
 『世界の緑から』へ出発!
2010/5
  帰国。(東京→三重へ)

デザイナー  ユー
(写真:左)


暦の上で
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
いろんな本棚



まじろんちの樹
最新記事
- - 最新記事 -
たき火を囲みながら。
昔の思いで
検索してくれるらしい
オススメ作品
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

黒いもじゃもじゃ
QRコード
