

#136 ルーブル美術館 実況中継!(2日目)

IMG_1365.jpg

4/4(月曜日) その2

さて少しでもルーブルの芸術を伝えるため、わずかな使命感を胸に記事を書きます。

コの字型に広がるルーブル美術館の中庭には有名なガラスのピラミッドがあり、
実はこれこそがこの美術館への入り口。ちょっと並ぶもののスムーズに入場。

IMG_1366.jpg

ピラミッド内部。インフォメーションとチケット窓口など。大荷物は預けられる。
ちなみに入場料は€9.5。館内は半地下から3階までの全4フロアーでかなりの広さ。
それでは、ルーブルの懐の深さのほんの一部だけご紹介!

IMG_1370.jpg

馬に乗ってラッパ。とにかくゴキゲンな様子。

        「マルリーの馬」(G.クストー)

IMG_1371.jpg

二日酔い。つらそう。

IMG_1372.jpg

とても悪いことをする時の顔

IMG_1374.jpg

ヤッホーイ!マイク離さず。酔うと脱ぐ。

IMG_1383.jpg

半地下の館内は、それ自体が芸術的なところがある。エジプト美術が展示されている。

IMG_1388.jpg

素直に感動。

          (アフロディテ/ミロのヴィーナス)

IMG_1394.jpg

うおおぉりゃあぁ!
子供も真似するポージング。戦うまえに服を着ろ。


          (戦士/ボルケーズの闘士)

IMG_1401.jpg

セクシーコマンドーかと思った。(ユー談)

          (瀕死の奴隷/ミケランジェロ)

IMG_1403.jpg

全部かくれてるけど。どのへんがエロス?

          (エロスの接吻で目覚めるプシュケ)

IMG_1406.jpg

カンチョウする前のポーズに近い。

          (マグダレナのマリア)

IMG_1408.jpg

・・・彼女は、・・・ノーブラですな。

          (ドラクロア/民衆を導く自由の女神)

IMG_1419.jpg

これ、すごい迫力。一番感動した。

          (サモトラケのニケ)

IMG_1430.jpg

意外と・・・小さくて。・・・見えない。

          (ダヴィンチ/モナリザ)

IMG_1431.jpg

館内はとても豪華。

IMG_1435.jpg

ん?なにこのちっこいの。

IMG_1436.jpg

おほぉ! ちっさいおばちゃんが!無表情。

IMG_1441.jpg

ナポレオン三世の部屋。豪華そのもの。

IMG_1446.jpg

その食卓。宴会できます。

IMG_1449.jpg

こうやって絵を描く人もいます。

IMG_1453.jpg

雰囲気のある絵

          (フェルメール/レースを編む女)


IMG_1448.jpg

以上、ルーブルの低レベルな中継でした!


人気ブログランキングへ さてあしたはどこへいこうか。
 僕らは4時間まわった。ゆっくり見ると一日かかるとか。

コメント

Secret

No title

ほとんどが下ネタの中継、ありがとうございますv-389v-344

作品にも、オーラってあるんですか??!!
是非いつか、直接見てみたいものです。。。v-398

No title

二日酔い。  にウケた。(笑)

ウフィッツィ美術館に行った時
4時間でやっぱりきちんと見れた気がせんままやったけど
ルーブルはもっと広くてすごいんやろなー。
行ってみたいーーーー。

それにしても・・みなさんだいたい腹筋割れてはるなぁ。
普段から鍛えてはるんやろーなぁ。
あっはっは!

majiro

Author:majiro

企画マン まじろー
(写真:右)
 このブログの執筆者
2009/2
 サラリーマン卒業!
2009/5
 フィレンツェでコック修行!
2009/9
 プーリアでコック修行!
2010/4
 ヨーロッパ旅行
 『世界の緑から』へ出発!
2010/5
  帰国。(東京→三重へ)

デザイナー  ユー
(写真:左)


暦の上で
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
いろんな本棚



まじろんちの樹
最新記事
- - 最新記事 -
たき火を囲みながら。
昔の思いで
検索してくれるらしい
オススメ作品
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

黒いもじゃもじゃ
QRコード
