

#131 春 primavera 来ちゃったもんね?

  primavera.gif


     「春 primavera」 (ボッティチェッリ 1477)

     ルネサンスの初期に活躍したボッティチェッリの代表作で、
     現在はフィレンツェのウッフィツィ美術館におさめられている。



というわけで、フィレンツェにも春が来ました。
ユーも元気そうで何よりで、いつまでも休んでいるわけにはいきません。

さて、次のステージは?

最近ずっと考えていました。
滞在許可証の有効期限は次の5月末日。
もっと厨房に入って勉強するか?それともイタリアの市場をまわるか?
まえからやりたかったこと、それは・・・



  midori.jpg



  ヨーロッパの緑を見る旅!




なんだそれは。って? 自分で言っててそう思います(笑)
でも、この大人の国と言われるヨーロッパの緑との付き合い方を見たいと
ずっと思っていたのでした。

植物がいっぱいある空間作りがやりたい。
東京生活の時には、自然を感じる事が少なくて
田舎生まれの僕には、ほっとするところが少なかった。
そういう場所がつくれんもんかなと思いめぐらしていたわけです。


だから、緑との付き合いかたを見に行きたい!

こりゃ、まわるか!



グラッツェ! イタリア修行の最後に時間があればやりたいと思っていた世界旅行。
 いっちょ出発するか。


コメント

Secret

No title

ユーさん、元気そうでよかった!^^

「緑を見に」なんてすーっごい素敵な旅になりそう!

No title

緑、大好きで~~す!!!

是非是非、お付き合いの仕方のUP...
楽しみにしています!!!v-417v-355v-344

ちなみに仙台も。。「杜の都」と言われているんだよ!!

いつか観光しに来てね!!☆v-411v-422v-354

No title

最後までたのしんできてねー!!
帰りを楽しみにしてます!!

>なおぴちさん

いろいろありましたけども
ようやく次へ進めそうです。

ではそろそろ次の予定をかきますね(^_-)

>とっすぃぃぃさん

仙台の杜の都って有名ですよね~。

一年前に仙台へ旅行へ行った時は、
駅近くの利休で牛タン食べて、飲みにいって
おわっちゃいましたけど・・・。

ちゃんと見る時間があればよかったです(・ε・)

>サキ

この日曜日に出発しマーす。
そしてこの旅行を終えたら、ついに帰国となる。
楽しみながらもがんばっていってきます(^_-)/
あっはっは!

majiro

Author:majiro

企画マン まじろー
(写真:右)
 このブログの執筆者
2009/2
 サラリーマン卒業!
2009/5
 フィレンツェでコック修行!
2009/9
 プーリアでコック修行!
2010/4
 ヨーロッパ旅行
 『世界の緑から』へ出発!
2010/5
  帰国。(東京→三重へ)

デザイナー  ユー
(写真:左)


暦の上で
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
いろんな本棚



まじろんちの樹
最新記事
- - 最新記事 -
たき火を囲みながら。
昔の思いで
検索してくれるらしい
オススメ作品
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

黒いもじゃもじゃ
QRコード
