

#130 そしてフィレンツェ。

IMG_1976.jpg

3月24日 プーリア → フィレンツェ

いよいよフィレンツェへ向かうことになった。
およそ12時間の電車の旅は、あまりにも荷物が重いため
決して快適ではないけども、イタリアの景色を楽しむと思えばそう悪くない。

実は、ヨーロッパは飛行機が安価な交通手段として使われており、
なんと電車より安い事もよくある。
スペインまで行っても5000円くらいということだってあるわけです。

今回は、ちょっとのんびりと電車の旅へ。
しかも新幹線でもなく、在来線で。


IMG_1979.jpg

南イタリアから中央イタリアへ。
ヒールの付け根あたりからヒザの辺りまでの移動は、ふくらはぎの裏を通る、
つまりアドリア海沿いにずっと北上する旅なのです。
フィレンツェの近くは丘ばかりだけど、最初はずっと海が見えていて
なかなか爽やかなものでした。

IMG_1992.jpg

この国の電車は、遅れるのはもちろん、時間より早く出発する事もあるという
傍若無人っぷりがステキなのだけど、今回は運良く何事もなく時間どおりに到着した。
あまりの幸運にちょっと肩すかしをくらった感じだ。
一本前の電車は、「キャンセル」と表示されていたが、そんなものなのか・・・。


とにかく懐かしいフィレンツェへ半年ぶりに戻り、
その日は、友人の家にイソウロウする事になった。
翌日、アルノ川へ行ってみると、なつかしいフィレンツェの街の臭いがした。

特にいいにおいでも悪臭でもないけど、イタリアへ来たばかりのころを
思い出して、それがとても遠い昔のような気がした。

物思いにふける僕の真横で、ケモノサイズの大きな黒い犬がウンコしはじめたので
これはきっと悪臭の部類だと思い、その場を後にした。


グラッツェ! 次回は、今後の予定について。
 とりあえずは美術館でもいこうかな。

コメント

Secret

あっはっは!

majiro

Author:majiro

企画マン まじろー
(写真:右)
 このブログの執筆者
2009/2
 サラリーマン卒業!
2009/5
 フィレンツェでコック修行!
2009/9
 プーリアでコック修行!
2010/4
 ヨーロッパ旅行
 『世界の緑から』へ出発!
2010/5
  帰国。(東京→三重へ)

デザイナー  ユー
(写真:左)


暦の上で
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
いろんな本棚



まじろんちの樹
最新記事
- - 最新記事 -
たき火を囲みながら。
昔の思いで
検索してくれるらしい
オススメ作品
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

黒いもじゃもじゃ
QRコード
