

#122 ハイエナの国? イタリア荷物事情。

          hako.jpg
最近では、うかうかご無沙汰してましたまじろうです。
みなさん、お元気でしたでしょうかもうすぐ春ですね。

さて、今朝、日本からの荷物が届きました。

こいつは、正月を迎えた頃合いに、
我が実家の母上、姉上、父上が詰めて何かと送ってくれたもの。

暖房設備もいまいちな我が家のため、冬服を手配してくれていたり
日本食材やら調味料やら、ハートウォーミングな箱だ。それよりも・・・


おっそいねん!


なんちゅーか、2ヶ月ってなんでやねん。
2週間で着くって言うから、高いのに飛行機便にしてくれたのに。
地球を4週くらいしてきたんかね。

今回は、日本の郵便局をつかったんだけど、
あんまりにも遅いので窓口なんかで問い合わせると、
「1/19にローマの税関でとまっていて
 それからどうなっているかわからない、現地で直接きいてみて。」
と。


つめたっ!


そして、ぼくは箱を見てある事に気づいた。
封が開いているのは、まあチェックしたんだろうな。
ん?なんか、この空間は何やろうな。


荷物減っとるやん!!


どうにもこうにも1/4ほど何かが無くなっているようだ。。。
いいかげん朝からつっこみ疲れたよとうちひしがれているところへ
「€50(7000円くらい)の追加税金を払わないといけないよ」と。


なんでや!
カレーのルーか!カレー税か!コラぁ!!


カレー

 



そうでした。ここは混沌の国イタリアでした。
あさからひとしきり騒いだので、週の初めにいいかんじの血圧でスタートできそうです。
とにかく、こんな国でごめんよ。にもつありがとう。

あんまりにもファンキーなので、
明日は、この国の混沌をお伝えしましょう(;´ρ`)



人気ブログランキングへ 運が良ければきちんと届く?
 まさにロシアンルーレットみたいな状態 (`ε´) 笑えない?

コメント

Secret

外国ってなんでやろね

荷物預けたりすんのほんま怖い。
飛行機乗るときもほんまは大きいスーツケースも自分で持って乗りたい。
昔タイ旅行の帰りも何も取られてはなかったけど
自分が入れた順番とあきらかに変わっててめっちゃショックやったわ。
あれとか・・あれとか・・見られてた思ったらめっちゃショックやったわ。
(↑何入れとんねん!)

なんでなんや・・・

なんで荷物預けるのに、こんなに不安があるんやろ。
毎回、空港で荷物受け取るときに、ほっとする。

順番とか変わってたりすると、
ほんとに嫌ですねぇ~。
ほんっと、アレとか、もしかしたらアンナノとか、
見られるくらいなら、死んだ方がマシですよ(:_;)

って何入れてるんですか。ほんとに。

帰国する時には、こっちからおそらく荷物を送るんですけど、
それがほんとに憂鬱ですわ~(・ε・)。
あっはっは!

majiro

Author:majiro

企画マン まじろー
(写真:右)
 このブログの執筆者
2009/2
 サラリーマン卒業!
2009/5
 フィレンツェでコック修行!
2009/9
 プーリアでコック修行!
2010/4
 ヨーロッパ旅行
 『世界の緑から』へ出発!
2010/5
  帰国。(東京→三重へ)

デザイナー  ユー
(写真:左)


暦の上で
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
いろんな本棚



まじろんちの樹
最新記事
- - 最新記事 -
たき火を囲みながら。
昔の思いで
検索してくれるらしい
オススメ作品
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

黒いもじゃもじゃ
QRコード
