

コーヒーブレイク。

  日曜日よりの使者

 「日曜日よりの使者」
    (作詞・作曲:甲本ヒロト / 編曲:THE HIGH-LOWS/1995年)

      このまま どこか遠く 連れてってくれないか
      君は 君こそは 日曜日よりの使者

      たとえば 世界中が どしゃ降りの雨だろうと
      ゲラゲラ 笑える 日曜日よりの使者

      きのうの夜に飲んだ グラスに飛び込んで
      浮き輪を浮かべた 日曜日よりの使者

      適当な嘘をついて その場を切り抜けて
      誰一人 傷つけない 日曜日よりの使者

      流れ星が たどり着いたのは
      悲しみが沈む 西の空

      そして東から昇ってくるものを
      迎えに行くんだろ 日曜日よりの使者

      このまま どこか遠く 連れてってくれないか
      君は 君こそは 日曜日よりの使者

      たとえばこの街が 僕を欲しがっても
      今すぐ出かけよう 日曜日よりの使者

      流れ星が たどり着いたのは
      悲しみが沈む 西の空

      そして東から昇ってくるものを
      迎えに行くんだろ 日曜日よりの使者



日本に帰る少し前に、入手して最近よく聴く歌。
土砂降りだろうと。ってね。

ボーカルのヒロトが、自殺を考えるほど落ち込んでいた時に、
たまたまテレビについていた「ダウンタウン ごっつええ感じ」を見て
思わず笑ってしまって、
こんだけ笑えるんだったら、まだ生きていけると思ったという噂。
だから、「日曜日よりの使者」(^_-)


YOUTUBE↓
 (http://www.youtube.com/watch?v=TdFyNWjWCzE


人気ブログランキングへ 「人を泣かせるのは簡単だけど、笑わせるのは難しい。」
 と、ある哲学家の幸福論にありました(・ε・) なるほどー。


コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
あっはっは!

majiro

Author:majiro

企画マン まじろー
(写真:右)
 このブログの執筆者
2009/2
 サラリーマン卒業!
2009/5
 フィレンツェでコック修行!
2009/9
 プーリアでコック修行!
2010/4
 ヨーロッパ旅行
 『世界の緑から』へ出発!
2010/5
  帰国。(東京→三重へ)

デザイナー  ユー
(写真:左)


暦の上で
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
いろんな本棚



まじろんちの樹
最新記事
- - 最新記事 -
たき火を囲みながら。
昔の思いで
検索してくれるらしい
オススメ作品
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

黒いもじゃもじゃ
QRコード
