スポンサーサイト


#102 チキンレースはどうなった2

(このお話は続き物です。 前回はこちら→「チキンレースはどうなった1」


 過去の思い出 
   このお話は過去のお話です。
   イタリアも起業も料理も関係のないお話です(^_-)
          (→若毛のヨミカタ






    見えの海


着いた先は海。

三重の海はキレイだけど、僕らの言う”いつもの海”は、なんてことない普通の海。

僕:「ヒライ、持って来たよな?」

ヒライ:「あったりまえですぜ~。ちょっと待って。ほら!」
悪代官の前の越後屋みたいになってる。ときどきこうなる。

学生カバンから出て来たのは大量の花火。
ちなみにこれ以外にはほとんど何も入ってない。
花火だけで授業受けてたヒライ。


僕:「ノブと耕成は流木を集めてくれ。俺とヒライで穴を掘る。」
こういう時の僕らのチームワークは抜群にいい。
そのとき、遅れて1人到着した。

奥野:「お~い!やっっと着いたよ。
    まいったよ呼び出されてさ。」



ぎゃはははっっは!
そりゃ、そりゃそーだろ!それは!



奥野のはカバンの中には、1mちかくある工事現場のスコップが入っている。
というより、ほとんどの部分がはみ出している。
スコップの先にカバンが刺さったようなフォルム。ファンキーだ。
そりゃ呼び止められるだろ。なんでスコップもって通学してんだってさ。

              2476932.jpg

僕:「あはは、奥野、掘ってくれよその、あは、
   そのカバン付きの、あはは、スコップで。」


ヒライ:「奥野、それ隠したつもり?」

奥野:「でかすぎて隠せるわけないし。新聞に包んだら余計あやしくなってさ。
    だから仕方なくカバンに入れて来た。そしたら先生に捕まった。。」

だから入ってないって。ほぼ出てるって。
そしてこいつもカバンの中にはスコップだけ。


砂浜に奥野の自慢のスコップで、穴を掘り出した僕たち。
そこへさっき別れたアックンとユーがあるものを調達して合流した。


アックン:「今日の夜は豪華だよ~。なんてったって松阪牛!」
アックンのカバンには、松阪牛や野菜がたっぷり。
ただし、これは学生カバンじゃなくて、あらかじめ準備した違うカバン。
学生カバンにはちゃんと教科書やノートが入ってる。う~んさすが。


ユー:「ほら、水!今日は豪華に天然の水だ!」
そりゃ買って来たんだから、天然水だろ。自慢すんなよ。
そして鍋とか皿とかいろいろ出てくる出てくる。


僕:「で、これが釣ざお。人数分はないから交代制な。」
そして僕のカバンからは、釣ざお3本と道具箱。だけ。
僕らの学生カバンなんかどーせこんなもんしか入ってない。


みんなのカバンからはナイフやら、燃やすための雑誌やら、いろいろ出てくる。
将来に必要そうなものはぜんっぜん出てこない。。。
で、


さー 始めるかー!海のたき火耐久レース!


人気ブログランキングへ この耐久レースは一体どうなるのでしょう?
 何人残るのでしょうか?


スポンサーサイト

tag : 三重 たき火 部活 松阪牛 焼き肉

コメント

Secret

No title

明けましておめでとうございま~~っす!!!v-411

↓では、年越しにピスタチオのムース。。。とかって書いてましたよね☆

①今は何作ってるんでしょう。。???(笑)

②おもちとか食べたくならない????

③イタリアにお餅ってあるのかな???

④松坂牛はあっくん家の夕飯になるはずのもの??(笑)

。。本当に聞きたいのは④番です(笑)

No title

あけまして、オメデト♪
奥野総長のスコップのくだり、マジでウケたよ~!
さすが、あっくん!自慢の従兄弟でございますゎ♪

>とっすぃぃぃさん、
初めまして。ヒトミです。
④の質問、同じくめっちゃ気になります(笑)

でも、あっくん家の食卓に並ぶ肉は松坂牛でも、
和田金か丸中(どちらも最高級クラスの店なんでが・・・)
しか並ばんっていうボンボン伝説聞いたことあるんですよね~・・・。
それを学生のBBQに使うなんて、バカとしか贅沢すぎます・・・笑
真相やいかに。気になるぅ~!

さぁ、まじろーくん!!!どうなの??笑




正解は!

リアルに回答しマーす。

①今日作ったものは、干しダラのロースト カリフラワーソースを添えて、
 カルドンチェッリきのこのスフォルマート、
 パルミジャーノレッジャーノのザバイオーネソース、
 穀物パンです。

②おもちは、普段から食べてないから特には。
 ただ、年越しそばだけは食べたかった。

③お餅はみたことないなー。
 寿司はブームなので、醤油、みりんなんかはあるとこもある。
 けど、ミソや納豆なんかは大都会じゃないとないです。

④さすがに人んちの晩ご飯じゃありません笑
 あの家は、バックにママがついてて怖いですからね。
 #95で話したあのママです。
 夕飯パクったら、多分すぐに電話かかってくるし。。。


以上が答えでした~。
あっはっは!

majiro

Author:majiro

企画マン まじろー
(写真:右)
 このブログの執筆者
2009/2
 サラリーマン卒業!
2009/5
 フィレンツェでコック修行!
2009/9
 プーリアでコック修行!
2010/4
 ヨーロッパ旅行
 『世界の緑から』へ出発!
2010/5
  帰国。(東京→三重へ)

デザイナー  ユー
(写真:左)


暦の上で
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
いろんな本棚



まじろんちの樹
最新記事
- - 最新記事 -
たき火を囲みながら。
昔の思いで
検索してくれるらしい
オススメ作品
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

黒いもじゃもじゃ
QRコード
