スポンサーサイト


#94 直火焼きベースボール3

 過去の思い出 
   このお話は過去のお話です。
   イタリアも起業も料理も関係のないお話です(^_-)
          (→若毛のヨミカタ




(このお話は続き物です。→1を読んでない人はこちら

うううっっおおおぉぉぉっぉおおお!!!

全員、一目散にドラムカンからはなれます。
そのとき、すっごいでかい爆発音がして、cpe_superhard_02_img_l.jpg

ドラムカンの3倍近い火柱が上がり、果てしなく上空へケープが飛んでいきました。

火柱は一瞬で消えましたが、ケープは数秒してから地面に突き刺さります。

ドラムカンから4mの火柱が吹き出し、
なにかの開会式のような爆発音がこだまします。



怖えー。


おかげで肉も何もかも吹き飛んで、ドラムカンの中の火も消えるほど。
けど懲りずにまた着火し、くつろぐ僕たち。練習しろよ。

その後でした。

河川敷の堤防を猛スピードでこっちへ向かってくる一台の車。



ノブ:「何あの車。もしかしてこっち来る?」
人一倍、心配性のノブが、不安がる。

なんとその日産ローレルは、河川敷まで降りてきて、膝まである雑草の中を
スピードを落とさず、一直線にこっちに向かってきます!


ガチャコン!!


奥野:「あああ!俺のチャリがひかれた!」
奥野のチャリは、風で倒れ、膝まである雑草に隠れていたので、
運転手は気づかずにひいてしまったのです。
そして車は、その衝撃もあり、僕らの10m先で止まりました。
中から出てきた大男は、生徒指導の畑先生。

やっべぇ。


ここからはいつものお決まりのコース。
先生の説教→校長室→親呼び出し→作文(反省文)


先生:「河川敷で火遊びしてるうちの生徒がいるって通報があってな。」

ノブ:「はぁ。バーベキューですけど。」

先生:「なにか爆発させてるとも聞いてるんだよ!

ユー:「うまさ爆発です。松阪牛。」
してやったリ顔。うまい事言ったって思う時は、いつも周りの顔を見るこいつ。

先生:「バカヤロー!!おまえら、あれ元に戻してこいよ!!

奥野:「え?もう燃え尽きましたよスコアボ・・・。」
傷口を広げるな奥野。さえぎるように僕が、ドラムカン戻しますと言う。

先生:「子供じゃないんだから、ちゃんとやれよ。」

僕:「はい、次からは学校のジャージは着てない時にやります。」

バカヤロー!!!!!

その場に居合わせただけで、巻沿いをくったK西君。
彼はのちのち東大へ行くほどの優等生で、
彼の人生に唯一の傷がついたためため息まじりに帰っていく。


僕らはというと、しこたま怒られた帰り道に

奥野:「何が悪いんかまったく分からん。俺のチャリ直せよあいつ。」(反省無し)

ユー:「寒さが悪い」(反省無し)

ノブ:「スコアボードが悪い」(反省無し)

僕 :「俺らが野球やってないのが原因だなー」(反省)


奥野:「俺、いつか子供できたら、野球やらせるわ。」

僕:「ああ。野球やってたら、こうはならんよな。」

ノブ:「俺もそうしよ」

ユー:「お前は結婚できんでしょ。バーカ」

ノブ:「ああ?おまえ!」


そうしてスコアボードを焼いたのは、野球してなかったからだと反省し、
アレさえ無ければ、あんな爆発も無かったはずと話し合いながら、
僕らは家に帰ったのでした。

僕らは、この後、「たき火部」をつくり、たいていのメンバーがそこに所属します。
そして僕らの思い出の至る所で、このたき火っていうのが出てくるようになるんです。

何か相談があると、たき火。久しぶりに会ってもたき火。
何もやる事が無いと、たき火。

学生服きたままやるから、いつも煙臭い僕らの仲間たち。
みんなの親はそれをどう思ってたのでしょうか?

9702469.jpg



  人気ブログランキングへ たき火部の最初はこれでした。
  ケープ。危険です。真似しないでください。
スポンサーサイト

tag : ケープ たき火 たき火部 テニス 中学生 生徒指導

コメント

Secret

No title

一気に第3話まで!
ちゅーか・・・何してんねーん!悪ガキどもーーー!

でも・・・たき火・・したくなるよなー。
火って・・・いいよなー。
近所に河川敷なんかあったら最高のロケーションやんなー。
燃やすものもあるし。(笑!)

火の中に発火物入れたら怖いよね。
私バーベキューで火の向かい側に立ってた友達が
火の中に着火剤(チューブのやつ)をピュッと入れたもんやから
私のところに火柱が飛んできて・・・・・・!!!

No title

おそろしい・・たき火部。。。。

スコアボードは全て燃えないとね☆v-389v-344

緑の残ってたらOUTだったね☆v-389

火を見てると、気持ちが高揚してくるのは男の子って、なにかで読んだような気がする。。

何かここの記事見てるとすっごく分かる気がする。。!!v-389

思い出=たき火。

先生とのやりとりも、何かイイね。。。☆v-398

No title

ドラム缶焼肉の全貌ってこんな酷かったんやな!!笑
さすがです。
あなたたちの実力をナメてました。
何かすいません。。。笑!!!
ただ、皆のしてやった顔がすげ~想像できるわ。

SWでも何かあると焚き火してたの懐かしいなぁ~って。
焚き火好きに、こんなルーツがあったんやなv-41v-42

てかヒトミの知ってるユチ君はもうちょっとマトモやと思ってたけど、かなりヒドイね~
そして川合ギャグは高校の時から健在なんや!
うまさ爆発・・・・ ・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・笑
やっぱヒトミ的に川合ギャグのKYな感じがツボですv-238

>なおぴちさん

ほんとに何してたんすかねぇ・・・。
こんなしょーもないことで、なんぼほど反省文書いたか・・・。

僕らの近所には、海があった!!バーン!
砂浜には打ち上げられた流木たち!ボーン!
たき火しないわけがなーい!
部活だけに週に2、3回やるときも。
何やってたんだか。

おかげで、火遊びの何が怖いかが僕らみんな学んだんです。
火を使う時に、一番怖いのは、風!

テニス部の部室、老人ホーム、焼却炉、
もう少しで新聞沙汰になるとこやった。
火遊び、気をつけてくださいよ!
って、しないか(^_-)

とっすぃぃぃさんへ

僕の家は、海から歩いて5分くらいだから、
小さい頃から海は遊び場でした。
だから、たき火なんかも特に意識してやってたんですが、
中学で知り合った奴らはみんな学区の違うやつで、
たき火なんてした事なかったんですよね。

一回やると、みーんなハマった。なんで?
何か話があると、とりあえずたき火する僕ら。

いつしか連携もうまくなって、あっという間にファイアー。
誰かの恋の告白を待つ間、寒いからって国道沿いでたき火したやつもいる。

たき火っていいですね。

ちなみに僕らまだ現役のたき火部ですよ?



No title

いやあ ルーツっていうか寒かったっていうか。。。

酷いって言えばさぁ、
ちなみにお前の兄貴は、塾の屋上でたき火して補導されてたじゃんか。
その妹が何を言うか。

俺たちは、たき火で処分された事はないんだよ。
部活って言うだけあって、他のイタズラよりもきっちりしてんだ。
特に、火の後始末はしっかりと!がモットーだったから。(ホント)
消しに消したよ。水という水を使ってな。
だからたき火中は、いっぱい飲まなきゃあかんのだ。わかる?
あっはっは!

majiro

Author:majiro

企画マン まじろー
(写真:右)
 このブログの執筆者
2009/2
 サラリーマン卒業!
2009/5
 フィレンツェでコック修行!
2009/9
 プーリアでコック修行!
2010/4
 ヨーロッパ旅行
 『世界の緑から』へ出発!
2010/5
  帰国。(東京→三重へ)

デザイナー  ユー
(写真:左)


暦の上で
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
いろんな本棚



まじろんちの樹
最新記事
- - 最新記事 -
たき火を囲みながら。
昔の思いで
検索してくれるらしい
オススメ作品
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

黒いもじゃもじゃ
QRコード
